2005
・アメリカ,チャート社と日本向けLNG大型車両の開発・LNGタンクの性能試験を開始
・海外向けCNG車両の改造を開始
2004
・弊社製大型CNGトラックの速度抑制装置(リミッター)が自動車メーカー純正装置以外で初めて国土交通省より認可される
・国土交通省の道路パトロールカーに弊社製CNGランドクルーザーが採用される(2009年3月末現在51台納入)
納入地域:北海道開発局および東北・関東・北陸・中部・近畿・中国・四国
・九州の各地方整備局
・使用過程車のCNG改造に成功
・V型8気筒エンジンのCNG改造に成功
国土交通省のパトロールカーに採用
2003
・メルセデスベンツ/トランスポーター(輸入車)のCNG改造を開始
2001
・中型ノンステップ路線バスのCNG改造を開始
(ベース車両:三菱/エアロミディ&日野/レインボー)
2000
・名古屋市のエコチャイルド事業へCNGマイクロバス(幼稚園バス)を納入(ベース車両:三菱/ローザー)
※エコチャイルド車両22台中21台納入(残り1台はハイブリッド車)
・中型トラック2車種のCNG改造を開始(ベース車両:三菱/ファイター&日野/レンジャー)
・小型路線バスのCNG改造を開始(ベース車両:日野/リエッセ)
・木製バイオマスによる発電システム(NEDO事業)のガスエンジン製作を担当
・東京都東村山市に開発センターを設立
・エコチャイルド事業幼稚園バス
1998
・提携工場への技術研修を実施。提携工場でのCNG改造を開始する
・住友商事株式会社が販売総代理店となる。
・中型バスのCNG改造を開始(ベース車両:三菱/エアロミディ)
1997
・通商産業省工業技術院機械技術研究所(現:独立行政法人産業技術総合研究所)にて共同研究を
開始
・第1号車を納入(ベース車両:三菱/キャンター2トン車)
1995
・低公害自動車の開発を目的として設立
・商用天然ガス自動車(2トントラック)の開発開始※ディーゼルエンジンからの転換は国内初